フィルターミストのFXフユージョンフィルターが FX6002及びFX7002に搭載可能となりました!

UKのオイルミストコレクター企業フィルターミスト社はニートオイル向け高性能FXフユージョンフィルターに新しい製品ラインアップを追加しました。これによってFXシリーズの最大ユニットFX6002及びFX7002にフユージョンフィルターの搭載が可能となりました。

EMO2019でデビューしたFXフユージョンフィルターは、先行商品のSフユージョンフィルター同様に標準アフターフィルターに比して6倍の寿命を誇ります。最初はFX4002及びFX5002を対象としていましたが、ついにFXシリーズ4機種全てをカバーすることとなりました。

以下はフィルターミスト社CEOのジェームス・スタンフィールドの説明となります。   “効率追求を目的として近代の機械加工プロセスはスピードと投入量のアップを成し遂げてきました。当然ながら周辺産業もこれに追随することが要求されます。ニートオイルに代表される高圧クーラントの導入は結果としてサブミクロン単位の油煙粒子を含んだ高密度オイルミストを生みます。この粒子は従来のオイルミストフィルターでは目詰まりあるいは通過という結果に至ります。

“当社は高圧クーラント市場向けに他社よりも高コストパフォーマンスで省スペースのフュージョンフィルターを上市しました。今回の新製品追加によって当社の7モデル全てに長寿命のフュージョンフィルターの搭載が可能となりました。このことでお客様は貴重な工場フロアを失うことなく、サブミクロン単位オイルミスト粒子を他社オイルミストコレクターに比して低コストで除去することが可能となりました。

フィルターミストインターナショナル社は1969年の設立以来グローバルオイルミスト除去装置市場のリーディングプレイヤーとして活動してまいりました。2010年にアブソーレントグループに加わり、現在アブソーレントAB,ブリストルT&Gインターナショナル社、ダイバーシテック社といった企業と同グループに属します。フィルターミストオイルミスト除去装置は世界の60か国以上で認定代理店ならびにアブソーレント販売網を通じて提供されています。お近くの代理店につきましてはwww.filtermist.com.をご参照ください。