高効率なオイルミスト捕集によりご使用の機械が長期間新品同様に

:世界中の製造メーカーがオイルミスト捕集に投資する理由は多くあります。地域法令を遵守し従業員を空気中のミスト粒子から守ること、清掃コストを低減しながら製品品質を保つといったことが事業に重要な理由として挙げられます。しかしながら、忘れられがちな側面がもうひとつあります。それは機械を新品同様の見栄えに保ちその性能を確保するということです。

“機械に新規投資を行うことは費用がかかる決断です。会社経営においてその投資物を可能な限り長期間に最高の状態に保ちたいと考えるのは当然のことです”当社インターナショナルディストリビューターマネージャーのリチャードスミスのコメントです。“世界中のお客様と清潔な工場実現に取り組む。当社とその関連会社のアブソーレント並びにブリストル社は必ずそのお助けになります”

仕入先に高スタンダードを求める世界的大企業のお客様からの受注に清潔な職場環境と設備は必須要件です。また高いレベルの従業員を雇用するにも重要な役割をもちます。職場選択にあたって職場環境は大きな比重を占めるものです。

リチャードはこう続けます。“設備にあったオイルミストフィルターを選択することで、職場の大気中に汚染が広がる前に発生源でキャッチ可能となります。フィルターミストのコンパクトな遠心分離式フィルターは直付け、ブラケット使用、スタンド使用等様々なかたちで、設備への取り付けが可能です。”

“設備投資は高価なため、効率的な捕集装置に若干の投資を上乗せし設備を清潔に長期間保つことは合理的です。この投資は清掃によるダウンタイムを低減することにも役立ちます。さらに従業員の健康状態を保ち、欠勤による製造時間ロスをミニマイズします。”

高効率な捕集は機械の外側だけでなく、内部の繊細な部品を過剰なオイルミストから守るにも役だちます。実際にいくつかの機械メーカーがこのことを実行しています。例えば、ファナック社のロボドリル機ではトラブル未然防止策として常にミスト、ダストコレクターの装着が推奨されています。

フィルターミストのオイルコレクターは貴社の設備を最新状態に保つお役にたてます。詳細についてダイナミックツール社(https://www.dynamictools.co.jp/) にお問い合わせください。