フィルターミスト社が新シリーズAXを発売―オリジナル低オイルミストコレクター

1969年の設立以来、フィルターミスト社は世界中のエンジニアに清浄で安心して呼吸ができる製造現場環境の確保を約束するオイルミストコレクターの生産を続けてきました。

UK企業フィルターミストはこのたび新シリーズAXを発売しました。AXはよりコストパフォーマンスが求められるAPAC市場を対象としてデザインされました。AXはフィルターミスト社オリジナルの遠心分離機構を使用し、高価なペーパーフィルターを使用することなく1um径のミスト粒子95%捕集効率を達成します。

以下はフィルターミストCEOのジェームス・スタンフィールドのコメントです。

“AXシリーズはマシニングセンター、研磨、研削といった様々な用途で効率的なオイルミスト捕集を果たします。当社の遠心分離技術は50年にわたる歴史のなかで改良が重ねられました。その結果お客様のエンジニアが高いランニングコストに苦しむことのない優れた解決策に安心して投資しているという確信を持てるまで至っています。独自の遠心分離技術によって当社製品は空気清浄にあたって他社のように余分な交換フィルターを必要としません。

このことはランニングコストの低減ならびにフィルター廃棄の必要性を低減します。

新シリーズはAX10, AX20, AX30の3機種からなり、吸引風量800m3/時から2400m3/時までをカバーします。コンパクトで軽量な装置は加工機上への直接取り付けが可能で省スペースニーズを満たします。

以下はジェームスの追加コメントです。

“当社は日本ならびにAPAC市場での長年にわたるマーケティングを通じて、世界の各地域でニーズが異なることを学びました。新AXシリーズは普及版としてより多くのお客様がより優れたオイルミストコレクターを使用する機会を増やし、より多くの製造現場作業員の方を危険なオイルミストから守ることを実現します。”

日本代理店のダイナミックツール社に詳細をお尋ねください。https://www.dynamictools.co.jp/