フィルタミストのスペイン販売代理店がNissanとのパートナーシップを強化

オイルと冷却ミストへの曝露から人々を守るフィルタミストオイルミストコレクターは、世界を率いる多くの自動車メーカーより信頼を置かれています。

フライス加工、旋盤、研削、EDMスパークエロージョンや部分洗浄などの自動車産業にみられる製造プロセスは、空気中に放置されると健康被害や火災や転倒のリスクをもらたす浮遊微粒子を発生させる可能性があります。

フィルタミスト社のスペイン販売代理店であるDisheco S.A.社は、Nissan Motor Iberica SA (NMISA)バルセロナパワートレイン工場にてオイルミストの効率的な除去をする様、長年に渡り協力しています。

この21000㎡の工場では、ナバラやパルサー、そして100%電動のNissan最新ファミリーカー リーフを含んだモデル向けにギアボックス、ギア、減速機、車軸等やその他部品を製造しています。ここでは約100台のフィルタミストユニットが使用されており、そのうちの19台が、昨年広範開発プログラムの1部としてDishecoが設置した最新ユニットFX6002sです。

NMISA広報担当者のコメント:
「責任のある雇用主として、Nissanは全ての従業員に対し安全な職場環境を提供することを約束しています。我々の工場労働者の健康はオフィス勤務者のそれと同様に重要であり、フィルタミストオイルコレクターを設置し定期的なメンテナンスを行うことで工場で働く約300名全員が清浄な空気を吸うことを保証しています。」

ユニットを選定し設置する作業と同様、Disheco社ではユニットが常に期待するとおりに稼動するよう、定期的なメンテナンスも行っています。

Disheco技術産業エンジニア Jordi Puig氏はこう語ります。
「フィルタミストユニットは長く使用出来る様に設計されており、Nissanパワートレイン工場内でも、元々20年以上前に設置されたユニットがいくつかあります。」

「しかしながら、良く承知されているように、可動部分を備えた全ての機械は正常に機能していることを確実にする為に定期的なサービスを行う必要があります。私共は全てのフィルタミストユニットをクリーニングし、磨耗のサインがないか定期的な確認作業を行っています。そしてこれはレギュラー訪問としてスケジュールに組まれている為、オイルミスト抽出の問題によって予期しないダウン���イムを発生させること��なくしています。」

コンパクト複数の取り付けオプションのあるフィルタミストユニットは、フロアスペースが貴重とされる施設においては最適の選択です。Nissanバルセロナ工場に設置されているいくつかのユニットはフロアスタンドに取り付けられ(複数の抽出ポイントから汚染された空気を引き込むいくつかのユニットと共に)機械の横に設置され、また他のユニットは直接機械の上に取り付けられています。

フィルターミスト国際販売代理店マネージャーの一人であるAlison Green氏は、最近Disheco社と共にバルセロナ工場を訪問しました。
工場で稼動しているフィルタミストユニットの膨大な数は、大変印象的です。」
「Nissan社がDisheco社と長年に渡り協力している事、そして全てのオイルミスト抽出要件に弊社を選択し続けて下さることを大変喜ばしく思います。」

「Nissanは世界の様々なサイトで弊社のユニットを使用しているOEMの代表例です。Nissan UKはサンダーランドにある工場にユニットを設置しており、また中国とインドにある弊社の代理店は各地のNissanを関係を構築しています。」

「自動車工場は全てのOEMメーカーにとって非常に長期的な投資です。その為、他のサイトで証明された仕事を倣う事は理にかなっています。弊社は自動車産業トップ30国を含む60以上の国々で現地サポートを行っています。多国籍自動車メーカーはどこに工場があるのかにかかわらず、フィルタミストが彼等の従業員に清浄な空気を提供することに自信を持っていただけます。」

フィルタミストの更なる情報は当社Webサイトにて、またスペインにおける製品やサービスに関しましては、Disheco社のWebサイトをご覧ください。

==関連リンク==

Disheco web: www.disheco.com

Nissan Motor Iberia: http://newsroom.nissan-europe.com/eu/en-gb/media/documenttext/2765/nissan-motor-iberica-sa-nmisa-barcelona

Filtermist web: www.filtermist.com