ゼロカーボンターゲットにフィルターミストは貢献します

ゼロカーボンターゲットに向かって製造業がカーボン削減を行っていく道筋は多種多様です。実際には気付くことなくすでに始めている事例も多々あります。例えば効率的なオイルミストコレクターを使用することが当てはまります。

UKのオイルミストコレクターメーカーのフィルターミストの装置は、汚れた空気を吸い上げろ過し清浄な空気を工場内に還流させます。このことは現場のPMが低減され、より清浄な空気が放出されることを意味します。環境状態に与えるメリットは明白ですが、一方温調関係の省エネ・コスト低減に与える影響は比較的意識されません。

生産装置が発生する暖気を現場に還流することで寒期の暖房費を節減できます。集中配管を採用しているお客様、あるいはフィルターミスト装置を屋外設置しているお客様は、逆に冷房装置の省エネ及び費を用節減できます。温暖な地域では特に有効なアプローチとなります。

フィルターミストインターナショナル社はこの他にもお客様のカーボン低減に役立つ開発を常に手掛けています。高効率のIE3モーターは2014年からFXシリーズに搭載されています。さらに現在不必要なプラスチック削減を観点としてパッケージの見直しを進めています。

以下はフィルターミストCEOのジェームス・スタンスフィールドのコメントです。”多くの企業同様、フィルターミスト社は母体のアブソーレントエアケアグループと共に、

2030年のカーボンネットゼロならびに2050年のカーボンニュートラルの実現に向けて活動しています。このことが全てのお客様に重要であり、全ての改革がお客様のゴール到達に役立つことを使命と考えています。

フィルターミストにご興味があれば地域代理店にぜひお問い合わせください。