フィルターミストが世界のトップ工作機械メーカーと代理店の信頼を集める理由

今年の初めに“業界のリーダーを目指して”という題名の記事を掲載しました。そこで当社の50年にわたるデザイン変更・機能向上の歴史をご紹介しました。それが世界のトップ工作機械メーカーに選ばれるに至った経緯です。 

世界の多くの国で工作機械オイルミストコレクター搭載義務を法律で定められていません。これは職域規制の最も厳しい国でも同様です。しかしながら、多くの工作機械メーカーがオイルミストコレクターを含んだ形での商談を行うメリットを認めています。この競争市場ではお客様への付加価値の大きさが商談の成否を決めることはよくあることです。優れたオイルミストコレクターは工作機械の心臓部である電子回路をオイルミストから守るだけでなく、職場を清浄に保ち安全に呼吸のできる場所とします。そのことがさらにダウンタイム低減、健康増進、製品品質の維持、エネルギーコスト低減等に繋がっていきます。 

ISO9001認定されたフィルターミストとその代理店ネットワークは業界トップの工作機械メーカーと代理店を通じてエンドユーザーの健全な現場の実現をかなえています。

以下が実例となります。 

シチズンマシナリー 

シチズンマシナリーUK2018年以来スライドヘッド旋盤の標準装備部品としてフィルターミストのオイルミストコレクターを多くのお客様に納入してきました。

以下はシチズンマシナリーUK ポストセールスマネージャーのジョセフブラニガンさんのコメントです。 

“2018年以来シチズンマシナリーUKはトップメーカーであるフィルターミストとともに、スライド及び固定ヘッド旋盤へのオイルミストコレクター搭載によってお客様の現場の空気改善を通して清浄かつ安全な現場の実現に取り組んできました。” 

DMG森精機

フィルターミストはDMG森精機とUKにおいて10年にわたって協業してきました。DMG工作機械にはフィルターミストの製品ライン全てが搭載可能でありUKの多くのお客様がフィルターミストを選択しています。 

斗山

以下は斗山のUK代理店ミルズCNC社テクニカルディレクターのトニーデールさんのコメントです。 

“多くのお客様はフィルターミストご指名です。” 

フィルターミストはミルズ社と大変良いパートナーシップにあります。同社にはフィルターミスト専任のエンジニアがいて、ショールームで勤務時間の60%を商品紹介に当てています。 

ファナック

ファナックはUKのショールームに”ファナックイエロー”で彩られたフィルターミスト装置を展示しています。フィルターミストの各代理店は各担当地域でファナックのお手伝いをしています。ファナック製ロボドリル全機械トラブル防止のためにミストダストコレクターの搭載が不可欠と考えています。これはお客様を有害なオイルミスト粒子から守るためです

ファイブランディス 

ファイブグループ傘下のファイブランディス社(ヨークシャー)高精度研削機は世界中で使用されています。その多くにフィルターミスト製品が搭載されています 

GFマシニングソリューション 

GFマシニングソリューションは AgieCharmillesのEDMと Mikronの縦型マシニングセンターのUK独占代理店です 

ハス

同社は10年以上フィルターミストとの協業にあり、UKで販売する全ての装置にフィルターミスト搭載を推奨しています。 

ハルコ

フィルターミストはハルコと10年以上協業にありオイルミスト捕集に万全を期しています。同社向けのフィルターミストオイルミストコレクターはカラーマッチングで黒色塗装となっています。

松浦製作所 

松浦製作所とフィルターミストはUKで10年以上協業しています。フィルタミスト製品は松浦ブルーに統一されています。

マザック 

多くのマザックユーザーはオイルミストコレクターにフィルターミストを選びます。そのひとつにフレーザーナッシュ社があります  

以下のリンクから同社のアディティブ製造技術マネージャーのアンディブローカーさんによるなぜマザック機にフィルターミストのミストコレクターを採用するのかについてのコメントを聞くことができます 

https://youtu.be/bWx2xpjepOc

中村留精密工業 

中村留精密工業のUK代理店のエンジニアリングテクノロジーグループは2009年以来フィルターミストと協業関係にあります。同社のショールームの機械には全てフィルターミスト製品が搭載されており、UK各地で主催するテクニカルアカデミーでも常に紹介されています 

スターマイクロンGB

フィルターミストはUKのスターマイクロンGBと20年以上協業しています。オペレーションマネージャーのアレックワーナーさんの最近のコメントです。”大多数の私たちのお客様がUKの健康安全規制に則したオイルミスト捕集が自身の投資に含まれている事を要求します。その場合出荷前にオイルミストコレクターが搭載されていることが必要条件となります。” 

以下のリンクからさらに詳しく。”CNC機サプライヤーとの協業がUKのお客様に違いをもたらす。” 

Partnerships with CNC machine tool suppliers play starring role for UK customers | Filtermist

ストゥダ 

ストゥダー研削機のUK代理店のマイクロンズ社はフィルターミストと13年以上協業関係にあります。お客様の多くがフィルターミストオイルミストコレクターを選んでいます。 

なぜ世界のトップ加工機械メーカーと代理店がフィルターミストのオイルミストコレクターを選ぶのかお近くのフィルターミスト代理店にお問い合わせください。